jisd logo

デュッセルドルフ日本人学校同窓会オフィシャルウェブサイト

 

 

戻る

9 JISD総会・懇親会延期のお知らせ

デュッセルドルフ日本人学校同窓会員、教職員会員、賛助会員の皆様へ

 

早々に梅雨が明け、例年よりも長い猛暑日が続いておりますが、皆様におかれましてはお変わりなくお過ごしのことと思います。

 

さて2020年の秋に開催を予定しておりました第9回の同窓会総会、並びに懇親会は、国内における新型コロナウイルス蔓延の影響により、度重なる延期を強いられてきました。

同窓会事務局としては、先月、第6波が収束するかのように見えた中、ウィズ・コロナ社会を鑑み、感染防止対策を講じながら、今年こそはと11月の開催に向けて準備に取り掛かるところでした。

 

しかしながら、予想に反して第7波が到来し、昨今では過去最多の感染者数が記録され、今のところ収束の兆しが見えておりません。

このような社会情勢と同窓会会員の皆様の心情を踏まえ、事務局としましては、大勢の人が集まる会食イベントを年内に開催することは極めて難しいだろうと判断し、断腸の思いで更に一年延期する運びと致しました。

 

したがいまして、今後、この新型コロナウイルスに対するワクチンや治療薬の開発が大きく進み、人々が安心して集まれる社会が必ず到来することを期待し、明年こそは実施して参りたいと考えております。

 

多くの同窓生、恩師との再会を楽しみにされていた皆様には、大変に申し訳なく、誠に残念ではありますが、何とぞ深いご理解とご容赦を賜りたく、心よりお願い申し上げる次第です。

 

尚、来年の開催日は1125日(土)を予定しております。

 

皆様お一人お一人におかれましては、このコロナ禍にあっても、けっして挫けることなく、益々健康に過ごされますよう、また皆様の御家族の安全と御健勝を深くお祈り申し上げております。

 

202285

 

デュッセルドルフ日本人学校同窓会会長

多田健志