jisd logo

デュッセルドルフ日本人学校同窓会オフィシャルウェブサイト

 

 

戻る

幹事会開催のお知らせ:会則改定案の説明および同意取得

デュッセルドルフ日本人学校同窓会 年度幹事の皆様

 

ようやく新緑の青葉が繁れる季節がやって参りましたが、皆様におかれましてはお変わりございませんでしょうか。2月にピークを迎えた新型コロナウイルスは、昨今、徐々に収まりつつありますが、ご家族も含め、皆様の安全と健康を心から御祈念申し上げております。

 

さて、2017年に開催された第8回総会・懇親会以降、「持続可能な同窓会を目指して」というテーマのもと、これからの同窓会の在り方に関するアンケートやワークショップを同窓会会員の皆様とともに幾度か実施してまいりました(※同窓会ホームページをご参照ください:http://www.jisd.net/index.html)。その結果を踏まえ、本会会則もより実体に即した形へと修正し、このほど改定案が出来上がりました。年度幹事の一部の皆様には、この改定作業にご協力くださり、また貴重なアドバイスを頂戴するなど、様々ご尽力を賜りました。この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。誠に有難うございました。

 

次回の総会・懇親会は本年11月に予定されており(※新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ開催可否を判断)、この総会で会員の皆様から改定案に対する承認を得る次第で準備を進めておりますが、本件を改定する場合、現行ではその前段として幹事会に内容を付議し、出席した年度幹事の2/3の同意を得ることが定められています。

 

この事を受け、以下のとおり、529日(日)11:0012:00の約1時間、オンライン形式での幹事会を開催し、改定案に関する概要の説明や質疑応答を行ったうえ、出席された年度幹事の皆様からの同意を以て議決する場を設けたいと考えております。つきましては皆様の積極的な参加をお待ちしておりますので、参加可能な方は、是非、事務局までご連絡くださいますようお願い申し上げます。(jimukyoku@jisd.net

 

<幹事会開催のお知らせ>

主旨:同窓会会則の改定案に関する経緯・概要の説明、質疑応答および年度幹事からの同意取得

 

日時:2022529日(日)11:0012:00

 

Zoomを使用したオンライン形式で開催します。参加のご連絡をいただいた方に、別途URLをご案内いたします。

 

あわせて、役員で把握している年度幹事の氏名は同窓会のホームページにも記載されておりますが(http://www.jisd.net/gaiyo/kanji.html)、もし年度幹事に変更が生じていましたら事務局まで連絡をお願い致します。また、当日、欠席となることから代理を立てる場合も、その旨お知らせください。今回は大幅な会則の改定となるため、より多くの年度幹事の皆様にご参加いただくことを希望しておりますが、年度幹事一覧のとおり不在の学年が多いため、もし知り合いの方で不在学年の幹事をされている方がおられましたら本件を共有いただき、事務局までご連絡くださいますようお伝えください。

 

それでは、529日の幹事会で皆様にお目に掛かれることを楽しみにしております。

何とぞよろしくお願い申し上げます。

 

会長 多田健志(8期)