jisd logo

デュッセルドルフ日本人学校同窓会オフィシャルウェブサイト

 

 

戻る

第3回「持続可能な同窓会」ディスカッション・ワークショップのご報告

 

デュッセルドルフ日本人学校同窓会員、教職員会員、賛助会員の皆様

 

20201114日(土)に開催された、第3回「持続可能な同窓会」を話し合うオンラインワークショップの内容を取り纏めましたのでご報告いたします。

 

当日は、12名の同窓生および8名の役員の総勢20名のご参加をいただきました。ご出席いただいた恩師の中嶋総雄先生、山口壮一先生、鈴木啓一先生、平山順造先生、この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

役員が同窓会の現状を簡単に説明した後、約2時間にわたって「持続可能な同窓会」を実現するための意見交換を実施いたしました。

今後の展開につきましては、現在、運営メンバーで検討中です。

 

ワークショップ配布資料

第3回JISD同窓会オンラインワークショップ資料(PDF

 

ワークショップ議事録

第3回「持続可能な同窓会」ディスカッション・ワークショップ議事録(PDF

 

皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

本年もデュッセルドルフ日本人学校同窓会の活動にご支援賜りますよう、何とぞよろしくお願い致します。

 

デュッセルドルフ日本人学校同窓会会長

多田 健志

 

追伸: ワークショップに参加いただいた方へ。個人名など取り下げをご希望の方はお手数をお掛けいたしますが、事務局までご連絡下さい。