jisd logo

デュッセルドルフ日本人学校同窓会オフィシャルウェブサイト

 

 

戻る

3回「持続可能な同窓会」ディスカッション・ワークショップ(オンライン)のご案内

 

デュッセルドルフ日本人学校同窓会員、教職員会員、賛助会員の皆様

 

11月に入り、日増しに寒さが身にしみるようになりました。今年はインフルエンザのみならず、なかなか収束に向かわない新型コロナウイルスもあり、予断を許さない日々が続いておりますが、皆様におかれましては、ご家族も含め、お変わりなくお過ごしのことと存じます。

 

さて、先月の10日に、「新しい同窓会の懇親会と意思決定」をテーマに、同窓生・旧職員の有志でオンライン・ディスカッションを実施し、活発な議論が交わされましたが、次のワークショップでは、「新しい同窓会の会員管理と事務局」をテーマとして皆様とディスカッションを実施したく、第3回ワークショップを以下のとおり開催致します。つきましては、下記の通り、皆様にご案内申し上げ、参加者を募集したいと思います。

 

尚、前回と同様に、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、Zoom会議システムを使ったオンライン形式でのワークショップと致します。

 

- -

 

3回「持続可能な同窓会」ワークショップ : 2020年11月14日(土)14:00〜16:00

議題 : 新しい同窓会の会員管理と事務局(事務局の体制維持含む)について

 

ご参加頂ける方は、11月12日(木)までに、下記の同窓会事務局宛にご連絡を頂ければと思います。その際、必ず、氏名、卒業期(または生年月)を明記ください。参加の連絡を受信後、ZoomURLおよびパスコードを返信致します。また当日の資料も事前に送信致します。

 

デュッセルドルフ日本人学校同窓会事務局:jimukyoku@jisd.net

 

尚、途中退出は可能ですが、極力、初めから参加して頂けるよう、ご協力の程お願い申し上げます。

 

※参加するにあたってのお願い

 

Zoomを利用する際には通信量に負荷がかかります。スマートフォンを利用される場合は、Wifi環境があるもとでの参加をお願い致します。

 

・会議参加者のプライバシーを守るため、会議の内容は録画や録音をしないようにお願い致します。

 

・画面には、同居者や家族情報などが映り込まないように注意して下さい。またイヤホンを使用するなど、音で周囲に迷惑がかからないようにお願い致します。

 

先月のワークショップは初のオンライン形式での試みとなりましたが、海外からの同窓生・旧職員の参加などもあり、お陰さまで成功裏に終えることが出来ました。第3回ワークショップも出来る限り多くの方々に参加いただきたく、オンライン形式でのワークショップ運営を継続していきたいと考えておますので、引き続き、ご支援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。多くの皆様の奮ってのご参加を、心よりお待ち申し上げております。

 

デュッセルドルフ日本人学校同窓会会長

 

多田健志