jisd logo

デュッセルドルフ日本人学校同窓会オフィシャルウェブサイト

 

 

戻る

同窓会に関するアンケートのお礼 および 集計結果のご報告

 

デュッセルドルフ日本人学校同窓会員、教職員会員、賛助会員の皆様

 

いよいよ秋も深まり夜寒を覚えるこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今年8月に、当方よりご依頼しました同窓会に関するアンケートですが、同窓会からの844人へのメールに加え、同期へのメール転送やSNSでの拡散もあり、お陰様で沢山の方々からご回答をいただくことが出来ましたので、先ずはこの場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。

 

同窓会役員への激励や感謝の言葉を多くいただき、私ども同窓会役員一同本当に嬉しく思ったのと同時に、これからの同窓会活動を模索していく上での貴重なご意見も数多く寄せられ、大変に参考となりました。

 

アンケートの結果を鑑みた今後の展開につきましては、現在、運営メンバーで検討中ですが、先ずは皆様ともアンケートの集計結果を共有いたしたく、ファイルのリンクを添付(ページ下部)いたしましたのでご覧ください。

 

今後はこちらの集計結果を踏まえた上で、これからの同窓会のあり方について協議することになりますが、検討準備が整いましたら改めて当方よりご連絡させていただきます。

 

改めまして、この度はアンケートへのご協力を有難うございました。

 

今後ともデュッセルドルフ日本人学校同窓会の活動にご支援賜りますよう、何とぞ、よろしくお願い致します。

 

デュッセルドルフ日本人学校同窓会会長

多田 健志

 

追伸: なお、頂戴したコメントは個人名や会社名を伏せて掲載しておりますが、取り下げをご希望の方はお手数掛けますが、事務局までご連絡下さい。

 

 

JISD同窓会アンケート集計結果1(PDF

JISD同窓会アンケート集計結果2(PDF

JISD同窓会アンケートコメント(PDF